岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

中3 の秋期合格特訓 受験のプレリュード!

“信じれん!勉強が楽しい”

“アッという間の2日間20時間!大満足!”

昨年受講した合格者の声です。

昨年に引き続き、

中3生の秋期合格特訓 10月1日(土)2日(日)受付開始!

昨年の特訓は、こんな感じで行いました。

朝9時から夕方6時まで、お昼を挟みながらも9時間×2日間の特訓。

普段なかなか手が回らない理科・社会の徹底復習を軸にノンストップ学習。 入試と中間テストに向けて、数学・英語・理科のワンポイント講義も開講。

特訓中は、普段の授業の様子からは想像できないほどの集中力を発揮。

「長いとウトウトしちゃうよ~」というような生徒も、       

そんなものは微塵も感じさせず苦手克服に必死。

さすが受験生、と感慨ひとしおの先生たちです。

 

 

 

さて振り返ってみると、これだけの勉強量を耐えたポイントのひとつは、同じ志を持った生徒が全校舎から集まり一体感が生まれたことにあります。

この雰囲気を自らに刻み、私立入試対策、冬期講習、公立入試対策と受験への学力と精神力を共に育み、将来後悔しない道を選んでほしい。

満足げに帰宅する彼らを見送りながら、つくづくそう感じました。

 

 

 

 

 

↓受験生たちの実感をお伝えします。以下の体験感想にお目通しください!

★理科は苦手だったけど、忘れていた単語を思い出せたり、計算の仕方を改めて知ることができたので良かった! Hさん

★普段あまりできない理科と社会の復習ができてよかったです。先生に教えてもらって分からなかったところがしっかり理解できるようになりました! Yさん

★時間は長かったが意外と集中することができた。 Tくん

★2日間ちゃんとやり切ることができるかめちゃくちゃ不安だったけど、最後まで頑張れた。  Mさん

★社会の歴史をもっと完璧にする! とにかく、楽しんで勉強する!  Aさん

★これを機に今までより勉強量を増やす!!  Oさん

★数学、理科、社会を鍛えて、苦手をなくす。国語、英語はもっと伸ばす!志望校に合格します! Oさん

今年も最後まで、

がんばって乗り切るぞ!!!!!

共に頑張ろう!

待ってます!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ