岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

中学生 特別企画 9月~11月 3弾やります!

中学生特別企画3弾

第一弾

9/29(土)10/20(土) 中1~3秋期特訓行います。 もうここから入試は始まっている!

 

第二弾 次回は、期末テスト対策11/18(日)予定 テスト対策 そっくり模試

 

第三弾 ★10/28(土)理社探究ラボ

理社探究ラボ招待カード

オリエンテーリングって知ってますか?知識を歩いて体感する学びです!

座学と実体験を結び付けて、勉強を好きになってもらいたいと            塾長自ら企画したプログラム。

そして、その後にもっと楽しいことが待っている・・・。

上記企画、中学生なら誰でも参加OK!      待ってるよ!受講生受付中!

詳細は、お問い合わせください。


———————————————————————————–

1学期も好評だった

テストそっくり模試も行います。

このテストのお陰で1学期中間テスト100点続出しました!!!

2学期を制する者は1年を制す!!!

それだけ、2学期の勉強は重要だということです。そして、ここで気を緩めてしまう生徒が多いのも事実です。

だからこそ、声をにして言います。

2学期を制する者は1年を制す!!!

そして、サクセスで8時間耐久テスト対策をがんばってやってみようではありませんか!

サクセスなら、学校課題も面倒見ます!

岡崎地区の定期テスト準備段階で肝心なのは、何よりテスト前の提出課題。

これをいかに早く終えて+αをこなせるかにかかっていますが、           サクセス塾生の提出課題はほぼ全員達成出来ています。

あとはテスト範囲の+α、+βです。その計画と実践、到達チェックが今回の目標てす。

でも、サクセスは大丈夫。

それは、塾生たち一人ひとりが自分の                      「目標立て→実行→見直し=目標立て直し→到達まで実行」 をトレーニングしているから。                                      いわゆる“PDCAって言うやつですね。個々の到達チェックと再テスト+計画補正+カウンセリングと職人技をやってのける先生たちとのコンビネーションが絶妙なんです。

だから、1学期に
“8時間、絶対ムリッ!”
なんて言ってたピカピカの(?)中1塾生たちも、終わってみればみんなケロッとした顔で「意外と早かった!」「単語暗記、バッチリぃ!」「やったー、提出課題片付いたぁ!」と満足気。                                   確かにそれぞれ自分で立てた目標に向かって、無駄事もせずホント良くやり切ってくれたと思います。

さぁ、テストに向けて、先生たちも張り切って応援します!

がんばろう!!!!!!!

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ