岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

宿題8耐、開催!特別ゲストを呼んで

8月18日(土)、宿題8耐を岡崎商工会議所の会議室にて実施しました。

他教室の生徒も皆混合で行なったので、いつもと違う雰囲気の中で、同じ教室同士の子との連帯関係も見られたり、講師も新たな発見があって面白かったです。

小学生も中学生も、午前9時~午後5時まで、ビッチリよく頑張りました。

 

特別ゲストとして、サクセス卒業生で、今は大学1年生の小野さんを呼んで、中学~高校~大学合格までの実体験をインタビュー形式で話してもらいました。

中学生の時の苦悩、受験校を決定するまでの家庭・学校・塾でのやりとり、

高校に入ってからの様子、今するべきこと、後輩へのメッセージ・・・etc.

生徒たち、特に中3生にとっては、すぐに現実として起こりうる出来事で、興味深いものだったと思います。将来を見据えて今どうすればよいかを考えるいいきっかけになってくれればと思い、企画しました。

 

あと残りわずかの夏休み、夏期講習もまだまだ続きますが、

教室の掲示にもあるように「今、できることを今しっかりとやり遂げる」

これが大事ですね。共に頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ