岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

夏期講習も終わり、ピッカピカの教室に

鬼の居ぬ間に…(?)

怒涛の夏期講習を終え、今日から束の間のお休みです…

と言いたいところだけど、休業中といえども先生方は遊んでいる訳にはいきません。
来週からの新学期に向けて、準備してくれているんですよ!

新事業開拓のため鹿児島へ出張、9月からの新コース開講の用意、業務効率化のための視察…。なんか知らぬ間に休みが終わってるんじゃ?

ということで、今日は手始めに大掃除。岡崎校をメイン会場に、全校舎の不用物撤去と整理。昨日も模擬試験で通常+αで仕事してくれたにもかかわらず、朝早々から大掃除に当たっていただけて、感謝感激です!

岡崎校はPタイルの床にこびりついた、黒ずみを”ゲキ落ちくん”を使って手作業(!)で削ぎ落とし。毎日生徒たちの落とす消ゴムカスと鉛筆(シャープペン)の芯が擦れて、墨絵の模様状態の床にしゃがみ込んでトータル6時間。終わってみれば”チョット腰が…”という先生もいて、なかなかの作業でした。

おかげで床全部がピッカピカに!
新規開校時の輝きを取り戻しました。

寄って立つ仕事環境向上のために、人からは見えぬボランティアなのに自ら参加いただけるその心意気には、ホント頭が下がります。
先生方、いつもいつもありがとうございます。

この心意気を生徒に向け、新学期も走り抜けよう!

「9年前の開校時みたい(?)にピッカピカの床に!」
「机やコピーマシン配置にも手を入れて、雰囲気一新」

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ