岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

サクセス塾生に見る勉強のコツ(!?) ①

期末テスト期間真っ最中の今日この頃、中学生のみなさん、テストまでの準備はしっかりできていますか?

成績アップには人それぞれにやり方やコツがありますが、サクセスではどんな勉強の仕方をしているのでしょうか?

先の2学期中間テストで目標を達成した塾生に、日頃の授業や勉強の仕方についてうかがってみましたので、ここで何回かシリーズでご紹介したいと思います。

まずはトップバッター、本宿校の中3生Tさんです。どうぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、サクセスに入ってよかったなぁと思うことがたくさんあります。

テスト週間になるとフリー通塾ができるので毎日のようにサクセスに行って、練習プリントをもらえたり、テスト範囲の問題を出してくれたりして、とても効率よく勉強を進められるんです!!

普通の授業のときも必ずマンツーマンの時間があるから、自分のわからないところをすぐ聞けて、その場で疑問解消です。

"tesben01"それにサクセスオリジナルのビデオ学習では、マーカーを引いたりしてわかりやすく教えてもらえるから、自分のペースで予習・復習ができちゃいます!!

先生たちも本当にじっくり詳しく教えてくれるので、どの教科もわからないところがみるみる減っていくのが、とってもいいです!!

あと受験まで残り少ないけど、がんばって合格できるように、勉強をもっとがんばりたいです☆☆!!

■「わからないところはその場で解消、だね。受験までこの調子でがんばろう!」富永先生より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ