岡崎で一番勉強する学習塾、個別志導のサクセス。小学中学受験にも強い。英話・そろばん・習字・パズル・速読教室も併設。

ニュース&コラム

アニーインターナショナルスクールをやるわけ

こんにちは!副塾長、子育てカウンセラーの近藤友紀です。

 

先日は、アニーインターナショナルスクールの説明会に続き、

WiLLキッズの説明会を行いました。

 

2つともアフタースクールですが、この二つともお母さんの悩み相談会みたいになっちゃいました。

でも、こういう寄り添い方の説明会もサクセスには合っているなと思います。

サクセスの持ち味を生かせますし、お母さんもどことなくスッキリした顔で帰って行かれるのが印象的でした。

 

 

アニーインターナショナルスクールでいうと、

英語教育がどんどんと様変わりしているこの時代にこそインターナショナルスクールが意味のあるものになってきました。

が、

その中でもより確実な方策を皆さん模索していると感じました。

そして、

アニーインターナショナルスクールをこのサクセスでやることの意味、大いにあります。

それは、なぜか?


それは、日本人だからこの「志」を大事に行う教育機関であるサクセスだからです。

そこには、ただアメリカンナイズされたスクールをしているというものとは、大きな意識の差が存在します。

私達は、アメリカ人のように育てたいわけではありません。

 

日本人としてのアイデンティティーを大事にしながら、英語教育をより効果的に自然に取り入れられる環境の提供を目指します。

効果的に学習するためにはその中身も重要ですし、

自然に取り入れるためには、指導者側は裏側ではより意図的にどの言葉を発するかを考えながら行動をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この確固たる思いを持って、アニーインターナショナルスクールをオープンします。

3月19日(火)にプレオープンします!!!

ご賛同いただける方、またご興味がある方、

いつでも一度見学に来てください。

新しい幸せをあなたに・・・

 

サクセスは、お母さんの応援団

いつでもお気軽にご相談ください。

近藤友紀

 

 

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ